寒い雨の日

寒い雨の日

もうすぐ3月も終わりだというのに、毎日寒いです。

 

今日は朝から雨でした。

 

それも土砂降りで風は強いし、出かけるのが嫌になる天気でした。

 

 

 

朝、洗濯等を終えて、コタツに入ったら、もう出たくないし。

 

眠くなるし。

 

それでも、今、筋トレのクラブに毎日通うことにしているので、思い切って出かけました。

 

食べないと元気でないよね geocities.jp/shimotuke_0708/

 

車で行ったんですが、ショッピングセンターの駐車場に停めて歩いただけでびしょ濡れです。

 

 

 

筋トレ運動は、結構気に入っていて、楽しくハードにやりました。

 

これだけ寒いけど、私は半袖のTシャツでやります。

 

汗かきなんです。ちょっと動くとすぐ汗が出ちゃう。

 

「運動した!って感じでいいね。」と言われますが、汗でべたべたになるし、化粧は落ちるし、あんまりいいことないです。

 

 

 

運動した後、夕飯の材料などの買い物をしました。

 

雨の中、家に帰って、ちょっと遅い昼ご飯を食べ、知り合いに電話を1本かけ、コタツに入ったら…。

 

眠い、眠いんです。

 

これではイカンとコーヒーを入れたのですが、ふた口ほど飲んだところで爆睡でした。

 

 

 

気が付いたら、夕方…。

 

なんということか、私は午後丸々コタツで寝ていたんです。

 

運動した後って、疲れるんですよね。

 

だけど、こんなに寝ていたら、運動した意味があるのかどうか。

 

悩んでしまいます。

 

明日はもっと頑張りまーす。

テレビが好きなので録画をしてたくさん見ています

 

何となく忙しい毎日を送っていますがテレビが好きなのでどんなに忙しくてもテレビを見る時間はしっかりと取っています。

 

疲れていても眠たくてもテレビを見てしまうので本当にテレビが好きでよく見ています。

 

 

 

時間があればゆっくりとテレビを見たいのですが今はあまり時間が取れないので、見たい番組をたくさん録画して後から少しずつ見るようにしています。

 

簡単にどんどん録画出来るのでとても助かっていますし見たい番組をちゃんと見られるのがいいです。

 

 

 

特にドラマが好きなのでよく見ています。

 

録画をしてあるのを一気に見ることが多いですが面白いなと感じたドラマは最後まで見るようにしています。

 

逆に物足りなかったら途中で見るのを止めることもありますし録画をしているものを消してしまうこともあります。

 

 

 

今はリアルタイムで見るよりも時間のある時にテレビを見るようにしています。

 

録画機能が充実しているからこそ出来るテレビの見方だと思います。

 

自分の好きなようにテレビを見ることが出来るおかげでいつまでもテレビを見ることが出来そうです。

 

 

 

時間に縛られることがなくテレビを見ることが出来るので幸せです。

 

テレビ離れなんて言葉も聞きますが私はよくテレビを見ています。

真面目に脂肪を減らす方法

 

今日は、帰ってきてから着替えて、もう一度出動するのです。

 

それは・ ・ ・ジョギングスーツに着替え汗を流すのです。

 

ここ最近は、和菓子にハマってしまい、羊羹やカステラ、桜餅のような薄味のあんこをたっぷり使った和菓子をよく買うようになったのです。

 

 

 

あんこはチョコレートやキャラメルよりも、薄味でありながら風味も豊でデザートとして最適であることが分かってきたのです。

 

なので、美味しいあんこを食べるために、大福やたい焼きなども買うようになりました。

 

そのような食生活の変化もあって、どんどん贅肉は増えていったのです。

 

「これではいかん・ ・ ・ 」

 

 

 

と反省したのですが、すでに溜まりまくった脂肪をどうにか減らさなくてはいけません。

 

ということで、ウォーキングをして汗を流そうと思ったのです。

 

最初はジョギングをしようと思ったのですが、おそらく3キロも走れないのではないかと思うのです。

 

 

 

私は10代の頃には部活動をやっていなかったので、体の筋肉はほとんど鍛えていないなまった状態。

 

出来そうもない事は最初からやらない事です。

 

ここは落ち着いてウォーキングから始めるようにします。

 

 

 

目標は10キロダウンなのですが、半年で3キロ落とすのがやっとなのではないかと思います。

 

この計算でいけば、2年で10キロダウンが可能となりますが、こんな計画通りにいくとは思えないのですが?